「ほっ」と。キャンペーン

2016年末バリ.24 帰国

マヤサヌールを12時20分頃出発、やや渋滞がありつつも、海上道路を使って45分ころには空港に到着しました。メーターは10万ルピアとかなり安い!空港使用料も含めて11万ルピアを支払いました。
f0032812_21014121.jpg
お昼過ぎの空港。発着便が少ないのか割と空いています。
タイ航空は3時間前にチェックイン開始になります。20分程待って定刻にチェックイン。3番乗りでした。
f0032812_21033427.jpg
今回はプライオリティパスを持参してきたのでPremier Loungeへ。右側のエレベーターで2階部分にアクセスできます。
f0032812_21055615.jpg
入場した13時30分頃は比較的空いていました。
f0032812_21071749.jpg
軽く軽食をいただきました。ミーゴレンとサテー、フルーツタルト。フルーツタルト以外は美味しくないです。
f0032812_21083341.jpg
たっぷり時間があったので外のお席へ。この後、どんどん人が増えてきて満員御礼となりました。
f0032812_21101977.jpg
明るい時間に帰国便に搭乗するのは珍しいかも。晴れていて気持ち良い日でした。
f0032812_21115132.jpg
ソーダ水を注文したらタイ語バージョンでした。
f0032812_21125843.jpg
機内食。チキンヌードル。ツナとポテトのサラダ。ベリーのムース。あまりお腹が空いていなくて食べられず。
f0032812_21144873.jpg
スワンナプーム国際空港に到着ー。ここで、またしても4時間以上の乗継。今回は元気があったのでちょっと散策してみました。
f0032812_21160766.jpg
写真撮影スポット。
f0032812_21165781.jpg
でもって帰りもこちらのラウンジにお世話になりました。深夜便で帰国する日本人でほぼ満席。
シャワーもお借りしてすっきり。
f0032812_21180339.jpg
瓶入りのソーダ水。ラベルの絵がかわいいー。軽くピラフにチキンのトマトソースをかけていただきました。
f0032812_21192939.jpg
日本到着間際の朝ご飯。堅いオムレツにチキン?ソーセージ、クロワッサン、ヨーグルト、フルーツ。
お正月の日本に無事帰ってきました。
次回はいつ行けるかなー。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-27 20:58 | バリ旅 Des'16  | Comments(4)

2016年末年始バリ.23 マヤサヌールまとめ

f0032812_10011308.jpg
マヤサヌールの大晦日。ツリーバーにカラフルな風船が。これ、シンガポールのフラトンホテルでも見たような。
カウントダウンはお部屋のバルコニーで迎えましたが、この風船が灯されて空に浮かんでいったようです。
f0032812_10050110.jpg
予約制のガラディナーの前にケチャックダンスショー。
f0032812_09360639.jpg
ルームサービスのマヤナシゴレン。ぱらりと炒めたナシゴレンはバリらしい濃い味。サテーとエビ、アヤムゴレンも付いていて食べきれない量でした。パンの盛り合わせも付きます。これで、110000ルピアに税サ入れて133100です。
このクラスのホテルにしては妥当な価格では。
帰国便はタイ航空の16時10分のフライト。サヌールでランチをするのは微妙だったので、12時にチェックアウトして、そのまま空港に向かうことにしました。
送迎車を予約していないことを伝えると、すぐにブルーバードタクシーを呼んでくれました。
年始だったにですぐにタクシーがつかまるか心配だったけれど、10分程で到着しました。これなら、サヌールでランチしても良かったかも。
マヤサヌールはまだ新しいホテルで、サヌールらしからぬモダンな雰囲気。最初は落ち着かなかったけれど、スタッフも親切だし、特に、日本人に気を遣ってくれてるいるような感じだったので居心地は良かったです。
また、お得なレートがあれば宿泊したいかな。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-26 22:16 | バリ旅 Des'16  | Comments(2)

2016年末年始バリ.22 サヌールでの街スパ

f0032812_08415474.jpg
マヤサヌールの前にあるGresiela Spa。看板にある通り、サヌールの街スパの中でもかなり安い方のお店です。
前を通る度にチェックしてみると、マヤサヌールのお客さんでいつも賑わっていました。
夕食前に伺うと満席ということで断られてしまいました。夕食後に再訪問。1時間のフットマッサージをお願いしました。
f0032812_08423744.jpg
内装は格安スパにては雰囲気悪くなく、ソファもふかふかで心地よい。清潔感もあります。
次から次へと、お客さんが訪れて満席になります。
若い男の子に担当してもらったのですが、非常に熱心で上手でした。私語もほとんどなくて快適。
50000ルピアでこの内容、何の文句もありませんが、マッサージクリームが肌に合わなかったのかちょっとブツブツが出来てしまったかも。全身マッサージをするのならオイル持参しようかな。
-----------------------------------------------------------------------------
あと、ここの隣にある有名なパナシェというサロンでクリームバスをお願いしました。
事前予約必須です。当日の朝一に訪問して15時から予約しましたが、もう2組も予約入っているから断られてしまいました。こちらから、16時でどうかと提案して渋々という感じで予約を入れてもらえました。結構強気です。
時間になって訪問するとご機嫌で迎えてくれました。裏にあるマッサージ用の個室でサロンに着替えます。個室も清潔感があって好印象。
日本のヘアサロンと同じような雰囲気の店内。最初にシャンプー。これは雑でした。耳にシャワーかけまくるみたいな。
続いてマッサージ。痛いけど気持ち良い。でも普通な感じ。ショルダーマッサージは力強くて心地よかった。
その後、スチームですが、その間放置されてから念入りなシャンプー。ばしゃばしゃと耳にお湯かけられる。ここはそうゆうやり方なのね。
そして、念入りなブロー。ヘアサロンらしくとてもお上手で、まとまりにくい長めのボブが綺麗にまとまってびっくり。
そして、これは誰にでもですがオーナーが可愛いーとかいっておだててくれます。
で、肝心の仕上がりですが、サラツヤで過去最高でした。とにかく、まとまりまやすくはねない。
驚く程、効果が長続きしたので、是非再訪したいです。料金は、ノーマルというタイプのクリーム使用で150000ルピアでした。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-23 22:37 | バリ旅 Des'16  | Comments(2)

2016年末バリ.21 サヌールでの食事 The Wicked Parrot

グリヤサントリアンのエントランス付近にあるThe Wicked Parrot。昔ながらのバリっぽいレストランで悪く言えば垢抜けないけれど、いつも欧米人で賑わっていたので気になっていました。
f0032812_16321939.jpg
看板のオウムが目印。
f0032812_16330281.jpg
毎晩、生演奏が入ります。どんな音楽だったのかよく分からなかったけれど。欧米系のカジュアルな家族連れとかが多くて、皆静かに聞いている感じ。
f0032812_16333632.jpg
ミックスサテーとサイドサラダ。
f0032812_16340371.jpg
小さいエビ、豚肉、野菜、ツナが焼き鳥みたいにこんがり焼いてありました。想像していたよりボリューミーでびっくり。
サイドサラダも量がたっぷりでした。
サイドサラダ32,000、サテー92,000、スパークリングウォーター30,000、15%税サ入れて177,100ルピアというのは微妙かも。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-22 22:13 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)

2016年末年始バリ.20 サヌールでの食事 monalisa cafe モナリザ

f0032812_15530075.jpg
サヌール滞在初日の夕食。夕方から雨が降っていてホテルのレストランにしようかなとも思ったけれど、歩きたい気分だったので、傘をお借りして、北に向かってあるきました。途中、コンビニの中にある両替店へ。空港が110万ルピアだったけれどここは114.5でした。
結局、グリヤサントリアンまで歩いてきたので、はずれのないモナリザにしました。早い時間帯だったので小さい子どものいる家族連れが中心の客層で穏やかな店内。
f0032812_15595197.jpg
サービスのトマトのサラダとガーリックバター添えのパン。
f0032812_16100278.jpg
ビーフストロガノフにしました。何となく和風の味付けと感じてしまいました。脂の少ないもも肉を炒めてケチャップとお醤油で甘辛くしたような感じ。
昨年いただいた白身魚のベーコン巻のほうが好み。
スパークリングアクアとビーフストロガノフで121000ルピアでした。



[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-21 22:01 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)

2016年末バリ.19 サヌール 海辺散歩2 リラパンタイでランチ

滞在していたマヤサヌールのプールでまったり過ごすのが心地よかったので、ランチで外出したのは1日のみでした。
海辺を南下してリラパンタイに向かいます。雲が多く雨が降りそうな気配がありつつ日差しが強いという日でした。
f0032812_16272398.jpg
休業中のバリハイアットのビーチを通り抜けてビーチカフェが並ぶエリアに到着。海岸沿いのテーブルが何とも心地よさそう。
ちなみに、バリハイアット、建物の取り壊し作業をしているような雰囲気はありつつも、1年前と様子は変わらず。再オープンすると、このエリアの魅力がさらに上がりそうです。とはいえ、オープンしそうな気配は全くなし。
f0032812_16311274.jpg
懐かしい、リラパンタイに到着しました。
f0032812_16284277.jpg
海岸沿いのテーブルに空きはありましたが、雲行きが怪しかったので屋内のお席へ。屋内はほぼ満席で、奥の方のテーブルしか空いていませんでした。
f0032812_16372304.jpg
奥のテーブルに座ります。欧米系の団体さんが帰った後に撮影。ここからは海が少ししか見えないので残念。
f0032812_16383347.jpg
大好物のフローズンミント。混んでいたためか溶け気味なのは残念でしたが、相変わらずミントが濃くって超美味です。フローズン抹茶のような濃いグリーン。
f0032812_16395484.jpg
ルッコラ、モッツラレラチーズ、チキンのパニーニ。付け合わせは、ポテトか生野菜の選択制で生野菜にしました。
チーズがたっぷりで、バジル風味で熱々で、これもおいしー。やはり、間違いのないお店です。こちら。
フローズンミント25,000、パニーニ43,000 税サ15%入れてトータル78,200ルピア。
次回は、夕方位に涼しくなったころ、ビーチフロントのテーブルでまったりしたいなー。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-20 22:33 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)

2016年末バリ.18 サヌール 海辺散歩1 サンライズ

サヌール滞在では恒例のサヌール海辺散歩。今回も、早朝とランチタイムに散策を楽しみました。
f0032812_14265465.jpg
2017年の初日の出。といっても、初日の出の瞬間には間に合いませんでした。雲間からのサンライズですが、幻想的で美しかったです。
マヤサヌールは日本人宿泊率が高くご来光を拝みに多くの方が海岸に出ていました。
最近、地元の方でカメラブームが生じているらしく、多くの素人カメラマンが一眼レフを船の前で構えていました。
f0032812_14290995.jpg
北のほうに歩いていくとローカル系の観光客がたくさんいました。
f0032812_14342015.jpg
アグン山も見えます。
f0032812_14353013.jpg
一年の始まりをサヌールらしい景色で始められて嬉しいー。
f0032812_14373271.jpg
清々しい気分になれました。
f0032812_14430372.jpg
サヌール海岸での早朝ヨガ。この日は50人以上参加していたような。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-18 22:22 | バリ旅 Des'16  | Comments(2)

2016年末バリ.17 MAYA SANUR マヤサヌールスパ spa at maya

マヤサヌールのスパは午後3時までの予約でハッピーアワーとなり50%オフ。ということで、午後3時の予約で60分のバリニーズマッサージをお願いしました。
f0032812_18581151.jpg
予約時間に訪れると、水槽の前にあるソファ席に案内されます。
f0032812_19020759.jpg
おしぼりとレモングラス風味の冷水がサービスされます。
f0032812_19030363.jpg
綺麗なお庭を眺めながら、担当スタッフが迎えに来てくれるのを待ちます。程なく階段を降りてきたのは、20歳くらいのアイドルみたいな綺麗な方でした。流石、高級スパ。2階に個室が並んでいます。
f0032812_19091274.jpg
窓際に円形のバスタブがあってフラワーバスが施されています。タオルやサロンは可愛い黄緑色で統一。すっきり爽やか。
サロンをお借りして、バスルームで着替えます。ここには、シャワールーム、洗面化粧台、トイレがあって、抽斗の中にはセーフティボックスおありました。
脚をスクラブで洗ってもらってからマッサージスタート。流石に、マッサージ台は快適な造りでストレスは全くなし。顔の部分もしっくり収まりました。
マッサージはとてもお上手で大満足。あっという間の1時間でした。当然ながら、良質なオイルを使用していて、シャワーなしでもさらっとしていました。
ここのバリニーズマッサージは定価で897,000、50%オフになって税サ入れて542,685ルピアでした。
旅行代理店経由で予約するよりハッピーアワーの50%オフのほうがお得かと思います。とはいえ、定価はちょっとあり得ない価格かも。
そういえば、シーツ交換なしのカードを枕に置いておいたら、サービスということで50%オフクーポンが提供されました。このクーポンだと時間の制限はありません。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-17 22:47 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)

2016年末バリ.16 MAYA SANYR マヤサヌール 朝ご飯

チェックイン時の説明によると、マヤサヌールの朝食は、ビーチフロントのメインレストラン「リーフ」でのビュッフェ(朝10時30分まで)かルームサービスか、グレーズでのブランチから選べるとのこと。結局、3日連続でリーフを利用しました。
f0032812_14554406.jpg
ラグーンプールの上のテラス席が個室っぽくて人気。
f0032812_14592864.jpg
ビーチフロントのこのテーブルが特等席。グリーンのpopなイスがバリっぽくなくて安っぽいかも?と思っていたけれど、実際は軽快で爽やかでした。
f0032812_15030373.jpg
初日はラグーンビューのテーブルにしました。
f0032812_15051231.jpg
メニューはとてもシンプルで、新鮮な生野菜各種、各種卵料理、卵料理の付け合わせのホットメニュー、パン各種、お粥、暖かいヌードル、ジュース、フルーツ各種、シリアルというラインナップでした。生野菜がとても新鮮でした。ミルクも上質なもので、食材はかなり良かったです。
f0032812_15092480.jpg
ミックスオムレツと焼きトマト、ビーフンゴレン。
f0032812_15104455.jpg
ドライフルーツ入りのパン、肉入りのムルタバ、キッシュもいただきました。
f0032812_15140922.jpg
2日目はビーチフロントの特等席に座りました。
f0032812_15153029.jpg
まず、生野菜にチーズとハムを添えて、プレーンヨーグルト(超美味)もいただきながらのんびりくつろいでいました。日差しも強くなってきて、薄いカーテンを閉めようとしたときに・・・、
f0032812_15172714.jpg
にわかに大粒の雨が降ってきました。ビーチの遊歩道を傘もささずに駆け抜けていく旅行客をぼーっと眺めていました。雨のビーチも良いなーとか思いつつ。
そのうち、風も強くなってきて、他のお客さんが続々と屋内席に避難していく中、ここの席だけは雨の被害を免れていましたが、お料理を取りに行くこともできない状況です。一向に止む気配もないところへ、スタッフが声をかけてくれて屋内のほうに移動しました。
f0032812_15205329.jpg
ミックスオムレツに焼きトマト、ポークソーセージ、クロワッサンと甘いパウンドケーキをいただきました。
f0032812_15270028.jpg
最終日も、海とラグーンを望むテーブルにて。
f0032812_15283727.jpg
最初に生野菜とマンゴーヨーグルト。
f0032812_15302618.jpg
ミーゴレンに半熟目玉焼きを乗せて、もちもちしたムルタバもいただきました。
f0032812_15321921.jpg
最後だったので、フルーツとバリのういろう菓子、チョコレートのココナッツ入りケーキをいただきました。2017のチョコレートが添えられているのが嬉しい。
フルーツは完熟でとっても美味。あと、チョコレートのケーキも甘すぎずかなり美味しい!マヤサヌールのケーキ類、今回はいただかなかったけれど、実はかなり美味しいのかも?

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-16 22:44 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)

2016年末バリ.15 MAYA SANUR マヤサヌール ツリーバー

マヤサヌールの敷地の中央にある大きな木。この木を利用したツリーバーはマヤサヌールの名所といってもよいでしょう。
f0032812_10402603.jpg
ラグーンプールとメインプールに面した3階建てのオープンエアーの空間です。
f0032812_10415883.jpg
海岸からツリーバーを見上げる。
f0032812_10432684.jpg
まさに、木の上のツリーハウス。これは3階部分。
f0032812_10461098.jpg
ツリーバーの2階からの景色。
f0032812_10465392.jpg
メインプール側の景色。
f0032812_10474384.jpg
2階のテーブルに座って、アイスライチティ(税さ込み33,380ルピア)をいただきました。おつまみのスナックは、サツマイモチップスとカラメルポップコーン。
17時から19時までのハッピーアワーはアルコール、軽食とも50%オフになるので、とても賑わいます。とはいえ、満席になる程ではないですが。
f0032812_10521875.jpg
サンセットタイムの燃えるような空を背景に。

[PR]
# by sayaya1234 | 2017-01-14 10:53 | バリ旅 Des'16  | Comments(0)


旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日々の暮らし
バリ旅 Des'16 
バリ旅 May'16
バリ旅 Des'15
バリ旅 May'15
バリ旅 Des'14
バリ旅 Jul'13
バリ旅 Oct'09
バリ旅 Sep'08
バリ旅 Jul'05
バリ旅 May'04
バリ旅 '98~'02
シンガポール Des'13
シンガポールDes'10
グアム旅 Feb'12
グアム旅 Sep'10
グアム旅 Feb'10
メキシコ旅 Sep'03
ポートダグラス Feb'05
ケアンズ Mar'02
イタリア旅 Des'07
沖縄旅 Jul'14
沖縄旅 Apr'14
沖縄旅 Jan'13
沖縄旅 Jul'12
沖縄旅 Jul'11
沖縄旅 Apr'11
沖縄旅 Jun'12
沖縄旅 Jul'10
軽井沢 Oct'16
軽井沢 Oct'14
軽井沢 Oct'13
軽井沢 Nov'11
青森 Jul'16
富山 Jun'16
東北 Aug'15
由布院 Nov'12
北海道 Jul'12
熊本旅 Des'11
長野旅 Sep'11
日光・鬼怒川 may'11
未分類

タグ

(34)
(24)
(23)
(21)
(18)
(15)
(15)
(7)
(7)
(7)
(5)
(1)

お気に入りブログ

ぴっから~
バリ島大好き

最新のコメント

こんばんわ~~ パナッ..
by sayaya1234 at 21:43
こんばんは~。 パナッ..
by momokka at 00:24
アラックさん はじめま..
by sayaya1234 at 20:22
初めまして、アラックと言..
by umi_bari at 19:10
> momokkaさん ..
by sayaya1234 at 21:02
やっとベッドタイプとお部..
by momokka at 00:17
旧正月でしたかー マヤ..
by sayaya1234 at 21:46
境目が分からないくらい、..
by sayaya1234 at 21:28
プレミアラウンジにフルー..
by momokka at 01:03
>ツインのお部屋のダブル..
by momokka at 22:13

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

画像一覧