人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝川温泉第一ホテル

十勝川温泉第一ホテル_f0032812_15533166.jpg

途中カフェで寄り道なんかしつつ、4時頃に十勝川温泉第一ホテルにチェックイン。第一ホテルなんて、一昔前の観光旅館みたいなお名前、実は全然期待していませんでした。
が、とてもよいお宿でした!チェックイの時の従業員さんの対応がとても心地よく、館内もシンプルにまとめて清潔で、お部屋に入る前から気に入ってしまいました。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_1554692.jpg

お部屋は、リーズナブルな「豆陽亭」の川側和モダン和室。8畳の和室に小さいリビングスペースとベランダが付いています。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_15554972.jpg

宿ご自慢のモール温泉で温まった体をベランダでクールダウン!
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_1556546.jpg

十勝中央大橋ビュー。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_15583789.jpg

夕食はレストラン「木もれ日」にて十勝ビュッフェ。食材の宝庫らしく、肉、シーフード、野菜、乳製品など、新鮮な食材を生かした美味しい料理がずらりと並んで、ありがちな旅館ビュッフェと比べて充実したラインナップ。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_1624745.jpg

第一ラウンドは、前菜類をちょこちょこっと・・・。お刺身も新鮮だし、ガラス容器の前菜も美味でした。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_1645248.jpg

第二ラウンドは、お肉などの主菜を。畜産王国が誇る十勝ビーフと十勝豚。北海道旅行には欠かせないカニもゲッツ。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_1673066.jpg

花畑牧場のチーズフォンデュ。
十勝川温泉第一ホテル_f0032812_16102930.jpg

〆に名物釜飯。コーンや豆類がたくさん入っているのが十勝らしい~。

1万円そこそこの宿泊費で、十勝の美味を満喫できました。
また泊まってもヨイくらいに気に入っちゃいました。(行くのが大変だけど。)

ちなみに、ここのレストランからラベンダーに彩られたただならぬ雰囲気のラウンジが見えたのですが、このレストランとは連絡通路でつながっていて、後でチェックすると、セレブ系雑誌などにも紹介される「三与庵」でした。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2012-07-21 15:45 | 北海道 Jul'12 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31