人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーキそば@御殿山

沖縄そばを食べたいと、首里そばに向ったものの、駐車場が一杯で行列も長かったので断念。
ガイドブックで調べて、近くにあるお店ということで、「御殿山」に行くことにしました。
ナビには入ったものの、複雑な経路。住宅街の中を時々迷ったりしながら、丘の上のお店に到着。
ソーキそば@御殿山_f0032812_21212445.jpg

緑に囲まれた古民家で、昨日の「真壁ちなー」と同じく素敵な雰囲気でした。
店内は、家族連れなど地元のお客さんで一杯で、期待が膨らみます。
蒸し暑い日だったのですが、オープンエアーの店内で扇風機が回っていたのが印象的でした。
沖縄って案外エコライフされているんですね・・・。そういえば、昨日の「真壁ちなー」もエアコン使っていなかったし。
ソーキそば@御殿山_f0032812_21221336.jpg

始めて食べる ソーキそば。
軟骨がほろほろと柔らかい。
観光客向けというより、まさに地元仕様な濃厚な味でした。
ソーキそば@御殿山_f0032812_2126315.jpg

お口直しに、ぜんざいを。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2010-07-02 12:12 | 沖縄旅 Jul'10 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31