人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALプライベートリゾートオクマ

国道58号線から穏かな農村集落を通ってホテルまで5分ほど。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22293348.jpg

フロント棟はコンクリート造りでちょっとスポーツ施設っぽい無機質さがあるものの、それを隠すように、アジアンリゾートの雰囲気を演出している。無機質さは、米軍保養施設時代の名残かも。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_2213811.jpg

ロビーラウンジでケーキセット。イチゴのモンブランとローズヒップティ。紅茶は、琉球紅茶で渋みがなくまろやか。実は、ハーブティのローズヒップティを注文したつもりだったのですが、ローズヒップ風味の紅茶でした。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_2337468.jpg

オープンエアーのテラスで食事ができる「サーフサイド・カフェ」。朝食はこちらで。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_1343114.jpg

朝食時のテラス席は満席。室内より断然気持ちよいです。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_1344298.jpg

朝食はビュッフェ。日本のビジネスホテル風のラインナップで、和食メニューが結構充実していました。ホテルメイドのパイナップルジャムが美味でした。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22415892.jpg

一番安いカテゴリーの「パームコテージ」の室内。フローリングの床にブルーの壁紙にソファ。想像していたよりも綺麗でした。他のカテゴリーのお部屋は、アジアンリゾート風インテリアでシックらしいのですが、ここは明るい雰囲気。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22461195.jpg

早速水着に着替えて敷地を散策。
そこかしこに、真っ赤なハイビスカスが咲いていて、南国気分が盛り上がる!
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22464952.jpg

道路を渡ってすぐのところにプールがある。真っ白いパラソルがリゾートっぽくてイイ。このパラソルでリゾート風を演出しているけれど、プールそのものはちょっと無機質な雰囲気が隠せない。タイルの色をもう少し工夫すればよいのに。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_2249386.jpg

さらさらの白砂ビーチにはずらりとパラソルが並ぶ。が、ほとんど人がいない。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22494054.jpg

アクアブルーの海は、文句なしに綺麗。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_22503251.jpg

夕暮れ時のプール。
JALプライベートリゾートオクマ_f0032812_23325765.jpg

独立したガーデンヴィラが並ぶエリア。夜になるとバリのリゾートホテルみたいな雰囲気になる。
次回は、こっちに泊まりたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2011-04-28 21:27 | 沖縄旅 Apr'11 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31