人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ@はまの屋パーラー

某ブログで知ってから、どーしても食べたーいという気分になり、新有楽町ビル地下1階にある喫茶店に伺いました。周辺のビルがどんどん新しくなっていく中で、とり残されたように昭和な雰囲気を維持しているこのビル、なんと竣工は昭和42年。三菱地所の物件ですが、そのうち建て替えられるのでしょうか・・・。
平日はOLランチで賑わうらしいのですが、土曜日だったので閑散としていました。
サンドイッチ@はまの屋パーラー_f0032812_225227.jpg

昭和の漫画に出てきそうなレトロな空間。あえてレトロ感を演出しているわけではなく、自然体です。
サンドイッチ@はまの屋パーラー_f0032812_22122386.jpg

2種類のサンドイッチとドリンクを選べるサンドイッチセットをオーダー。卵サンドとフルーツサンドをセレクト。卵サンドのほうはパンをトーストしてもらいました。ドリンクはガムシロなしのアイスティにしました。ごつごつしたグラスは容量250ccほどと小ぶり。こんなグラス、田舎のおばあちゃんちにあったかも!
ミルクをつけてもらうと、大きめの容器が机に置かれました。牛乳だと思ってたっぷりかけてしまった後、飲んでみると、安っぽいコーヒーフレッシュでした。がっかり・・・。その後、この容器はおばちゃんに持ち去られました。
サンドイッチ@はまの屋パーラー_f0032812_2214503.jpg

卵サンドを注文すると、厨房から卵をかき混ぜてジュワーと焼く音が聞こえてきます。ほんのり甘い卵焼きは家庭の味。
サンドイッチ@はまの屋パーラー_f0032812_2221161.jpg

フルーツサンド。缶詰の桜桃、ミカン、バナナを生クリームで和えてあり、これまた家庭の味です。

はまの屋パーラー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13041024/
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2011-08-11 21:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31