人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」

続いて、ファーム富田に向かいます。途中、入場無料の「フラーワランドかみふらの」を訪問。ラベンダーの見ごろにはちょっと早いけれど、キカラシ(観賞用菜の花)が見ごろでした。
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21113835.jpg

とても暑い日で30度近かったのですが、菜の花が満開でした。
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21223873.jpg

霞んでいましたが、十勝連峰を望むことができました。
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21121693.jpg

ちょっとまばらな感じの紫色の花。キャットミントでしょうか?
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21294436.jpg

こちらは、ファーム富田のトラディショナルラベンダー畑。咲き始めの時期で、見ごろには2週間ほど早いようです。
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21323113.jpg

咲き始めでフレッシュな花々。ラベンダーの香りが漂って、素敵な空間でした。
「フラワーランドかみふらの」と「ファーム富田」_f0032812_21335616.jpg

ラベンダーソフトクリームを試食。さっぱりしてて美味。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2012-07-14 21:09 | 北海道 Jul'12 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31