人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa

ウブドでの滞在初日は、欧米人に絶大なる人気を誇る バリボタニカ(Bali Botanica Day Spa)で「A Day at bali botanica」という、ワンデイスパパッケージを利用しました。
非常に人気があるとのこのとで、日本からメールで直接予約しました。
9:30からのスタートで、ホテルへのお迎えは9:00。ちょっと早いなーって思いましたが、バリでは何故か早起きになるので問題ありませんでした。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_21332286.jpg

このスパは、ピタマハのすぐ近くにあります。受付があるのはクリームバスやフェイシャルなどの施術を受けるサロン館になります。新築でした。豪華さはないけれど、とても清潔。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_21364911.jpg

口コミ通りとても感じのよい女性スタッフに迎えられ受付。スクラブの種類を選択しました。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_21385580.jpg

担当のセラピストに案内されて、旧館のマッサージルームに移動。緑に囲まれて素敵な雰囲気。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_21403649.jpg

ジャングルビューかつバナナの房ビューのお部屋でした。バナナの房が窓の外にぶら下がっているなんて、日本ではあり得ないビジュアルです。
まず、お部屋で紙パンツに着替えます。荷物はカギのない棚に入れ、服は扉のフックにかけます。
最初のメニューは、アーユルべディックマッサージ チャクラダラ 2.5時間
足を軽く洗ってもらってからベッドへ。身体のチャクラポイントに温かいハーバルオイルを垂らして、身体と心、精神のバランスを整えてから、優しくマッサージ。表裏、各1時間。温かいハーバルオイルをタラリとかけられる瞬間が最高に気持ち良い。2時間もマッサージを受けていたとは信じられないような心地よさでした。
その後、約30分のシロダーラ。途中、意識が朦朧とします。
シロダーラ後に、ベッドから降り、イスに座って足と手を軽くマッサージしてもらいます。その後、セラピストが床に膝をついて座り、マントラを唱えて終了。夢のような時間でした。

次のトリートメントは、ハーバルボディスクラブ&バス。45分。
スクラブは、ルルール、ミルク、コーヒー、スパイス、グリーンティから選択できます。私は、スパイスを選びました。アーユルベーダマッサージは特別なセラピストだったらしく、このトリートメントは別の方が担当してくれました。
実はスクラブを体験するのは初めて。受付で、少し寒いかもしれません、と、言われていましたが寒さは気になりませんでした。スクラブを足からざざーっと塗っていきます。マッサージとかではなく、本当に塗るという感じでした。表も同様にざざーっと塗ってくれます。表裏塗り終わると、こすり落とします。その後、ヨーグルトを塗っていくのですが、ひんやりとします。これで、20分くらいだったでしょうか?
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_2293155.jpg

シャワーを浴びてからフラワーバス。ハーブとクローブ、シナモン入りのスパイスバスも選択可となっていました。ジャングルビューのフラワーバスなんて最高の贅沢!ジンジャーティも美味でした。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_15433693.jpg

続いて、bridges baliに移動して、Spa Lunchをいただきます。車で5分の距離ですが、移動するのがちょっと面倒。渓谷ビューのテーブルが予約されていました。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_22162460.jpg

大雨の後だったので、川の水が増水して濁っていました。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_22172342.jpg

2コースランチで、前菜&メイン若しくはメイン&デザートからの選択制。私は前菜&メインにし、数種類からあるメニューから、生春巻きを選択。そういえば、昨日もサヌールで生春巻き食べたような・・・。盛り付けが美しく美味。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_22203972.jpg

メインはツナステーキにしました。パパイヤ?の付け合わせは、ニョクナムとレモン風味で、ちょっと苦手なお味。ツナステーキはレモンバターソースがかかっていました。うーん、メインは選択ミスかな。パスタくらいにしておけばよかったかも。
年末年始はバリ島.21 バリボタニカ Bali Botanica Day Spa_f0032812_22241532.jpg

その後、ポットサービスでハーブティを。
もう少しゆっくりしたいところだったけれど、まだ、トリートメントが残っているので、スパに戻ります。
受付で待っている間にも、次から次へと客が訪れ、また予約の電話がかかってきます。ここ数日はフルブッキングらしく、断っていることが多いよう。
さて、次のトリートメントはハーバルボタニカフェイシャル。ミルククレンザー、ピーリング、ハーバルスクラブ、スチーム中に、顔、首、肩のマッサージ。最後に、顔に乳液を塗って終了。
いつものことですが、バリのフェイシャルってイマイチです。
その後、ヘアークリームバス。これも、可もなく不可もなく普通でした。
朝9時からのスパで流石に飽きていたこともあり・・・。
すべてが終了したのは16時30頃でした。スパ三昧で贅沢すぎる一日でした。
この、ランチ付きのワンディスパ、料金は、998,000ルピアです。人気があるので、代理店経由の割引などはないようです。
次回は、ワンデイではなく、単品でアーユルベーダチャクラダーラ495,000ルピアかハーバルマッサージ170,000ルピアぐらいでいいかな・・・。
Commented by マー at 2015-01-18 11:50 x
さやさん、

マーです。たーぼとともに、ブログ楽しく読ませていただいています。

バリのフェイシャルはイマイチとのことですが、そうなんですか。私は日本でエステやスパに行ったことがないので、よくわからないのですが、確かにバリでフェイシャルやって、すごくよかったという印象のところはあまりないかも。

一度、クタ近辺のバージンココナッツオイル使用で有名なタラガ・スパでフェイシャルを受けたのですが、ここは施術後のもちもち感が何日も持続して、けっこうよかった気がしました。さやさんは行かれましたか?
Commented by sayaya1234 at 2015-01-18 15:15
まーさん コメントありがとうございます。
私も、日本ではほとんど、エステやスパには行ったことがないのですが、少ない経験からは、特殊な器械を用いて、念入りにマッサージしてくれて、効果が持続するという印象があります。
バリでのフェイシャルは、これまで、マッサージオイルを使ってじっくりマッサージをするという感じではなく、パックをしたりスクラブでこすったりといった程度で、効果もあまりなく・・・、ということが多かったように記憶しています。
タラガ・スパ、初めて知りました!とても、良さそうです。教えてくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2015-01-18 00:17 | バリ旅 Des'14 | Comments(2)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31