人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート

グリーン島のグリーンアイランドリゾートに滞在しました。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_1694724.jpg

リゾートの中心部にはこじんまりしたプールがあって、その周囲にオープンエアーのレストランや宿泊棟が並んでいます。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_1695940.jpg

プールビューの2階のお部屋に宿泊しました。お部屋はシンプルですが、リゾート気分を盛り上げる内装になっています。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16114375.jpg

バルコニーの反対側に熱帯雨林を望むバスルームがあります。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16132781.jpg

小さいバルコニーはプールビューとなります。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16143780.jpg

ホワイトサンドビーチにパラソルのセットが並んでいます。宿泊客は無料でシュノーケルセットをレンタルできます。朝から夜までひたすらシュノーケルを楽しみました。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16154282.jpg

日帰りのツアー客も多く、グラスボトムボートやボートシュノーケルを楽しんでいらっしゃいました。私達は、ひたすらビーチエントリーでシュノーケル・・・。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16171847.jpg

沖に水陸両用のセスナが停泊しています。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16212469.jpg

昼間、日帰りのツアー客で賑わった島も、最後のフェリーが出航すると宿泊客だけの静かな島になります。大自然を独り占めしているような感覚。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16222458.jpg

一日を締めくくるサンセット。
夜には星空観察ツアーに参加しました。満点の星空に言葉にならないほど感動しました。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_1624243.jpg

滞在初日のランチ。ホットドッグ。巨大な一皿でした。ソーセージの長さが半端ではありません。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16254954.jpg

夕食は帆立のソテー。タルタルソースがかかっていて美味でした。やはり、オーストラリアの食事ははずれがありません。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16274969.jpg

チキンのシーザーサラダ。一皿のボリュームが尋常ではない。大きなボールにぎっしり詰まっていて、ソースもガーリックが効いた濃厚なチーズクリーム。こんがり焦がしたクルトンもたっぷり。
2002年3月ケアンズ.2 グリーンアイランドリゾート_f0032812_16303744.jpg

野菜ピザ。具沢山でもちろん美味。
グリーンアイランドリゾートは非常に満足度の高い島でした。1周歩いて回れることも魅力だし、満点の星空に美しい白砂ビーチ、ビーチエントリーで気軽に楽しむシュノーケル、食事もgoodとなると、人気があるのも納得です。レストランは一つしかなく、ホテルの施設もこじんまりしているので、雨の日は困るかな・・・。でも、透明度が高いので荒れていなければ、シュノーケルは楽しめるのかな。
ここはまた宿泊してみたいと思っています
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2015-02-21 23:06 | ケアンズ Mar'02 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31