人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ

ウブドに滞在後、チャンディダサに移動しました。
13回目のバリにして初のチャンディダサ!本当は東部観光もしたいと計画していたけれど、体調も万全でなかったので、MAHAGIRIに立ち寄って休憩だけすることにしました。
ウブドからチャンディダサまで直行すると片道90分。MAHAGIRIを経由すると休憩の時間も含めて、3時間程かかります。案外遠くてびっくり。
tegal sariのカーチャーターは1時間8万ルピア(税別10%)。ウブドまで帰る分の90分を加算して、5時間チャーター44万ルピアお支払しました。直行する場合は3時間チャーターで27万ルピアくらいなので、旅行代理店の送迎に比べてお得感のある料金設定かと思います。
朝10時にウブドを出発。途中、デルタデワタに立ち寄ってお買いものをしてから、MAHAGIRIに向かいます。英語が特別得意ではないドライバーさんでしたが、要所要所で観光案内もしてくれました。結構大きな街のギャニャールを経由して山道を登って行きます。ブキッジャンブルを経由。ドライバーさん、初MAHAGIRIだったらしく、途中、道に迷う。といっても、曲がる場所をちょっと間違った程度で、ローカルワルンで場所を確認して、すぐ正しい道に戻ってくれました。
幹線道路に面した分かりやすい場所にあると思っていたけれど、小さい看板を頼りに小さい路地を入っていった場所にありました。
GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ_f0032812_2114473.jpg

バリっぽさを全開にしたエントランス。
GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ_f0032812_2131516.jpg

残念ながら、アグン山は雲の中にありましたが、棚田の景観が素晴らしい!
GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ_f0032812_2161441.jpg

棚田ビューのテラス席にしました。正午前の時間で、団体客もおらず静か。
GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ_f0032812_2171788.jpg

標高が高いので、日差しは強いけれど、爽やかな風が通り抜けて気持ち良い。
GWのバリ旅.13 MAHAGIRI マハギリ_f0032812_2185883.jpg

ミックスジュースを注文。景色代も入っているので、35,000ルピアという価格。この景色に大満足。スタッフの女の子も写真を撮ってくれたり、とても親切で温かい気持ちになりました。
レストランの隣の広い敷地にはホテルもあって、プールからアグン山を望める模様。ここで1泊して、早朝の絶景を眺めてみるのもよいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2016-05-14 23:23 | バリ旅 May'16 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31