人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食

アリラマンギスの夕食はこれまた一択のSeaSaltレストラン。もしくは、ルームサービス。送迎サービスでチャンディダサの街に出ることも可能ですが、最終のお迎え時間が19時15分なのでちょっと早い。ということで3夜連続で、SeaSalt利用となりました。
GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食_f0032812_162521.jpg

初日は3連泊するともれなくついてくるサービスディナー。チェックイン時に予約しておいたのでビーチビューの良いテーブルに通してもらえました。6時30分開始で、サンセット時の空が美しい。程なく漆黒の闇に・・・。景色を楽しみたい場合は、6時から開始してもよいかも。
GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食_f0032812_165621.jpg

ジュースは別オーダー。キューカンバーライム。シュガーレスで作ってもらいました。朝食でも供されますが、これは本当に美味。これと、スパークリングウォーターを注文。食後のデザート時にはアリラハーブティも注文。ノンアルドリンク2つとハーブティでお会計は税サ込み(10%off込み)で166k。
最初に水のオーダーがあるのですが、3種類あって、スパークリング、瓶入り、テーブルウォーター。で、テーブルウォーターはサービスだけど、スパークリングは標準より高め。
GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食_f0032812_16131559.jpg

ジンジャーとレモングラス入りの冷製コーンスープ。これが、コーンの優しい甘味にジンジャーとレモングラスがアクセントを添えてかなりオイシイ。ジンジャー入りでちょっとスパイシーだったけど、別添えでさらにジンジャーが!ここのホテルのジンジャー押しは半端ないです。でも、かなり気に入って、最終日にもリピートしてしまったくらい。焼きたてのガーリック入りのパンとの相性も良く、量はたっぷりだけど最後まで美味しくいただけました。
GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食_f0032812_16192868.jpg

メインは数種類から選択して、白身魚のソテーバジルトマトソース。白身魚はたっぷりと200gくらいあって食べきれないくらいの量。魚の下には赤米を使った不思議なソースがひいてあります。最後には飽きてしまいました。
GWのバリ旅.20 Alila Manggis_7 一日目の夕食_f0032812_16215038.jpg

デザートはバナナの春巻きにピーナッツソースをかけたものと選べるアイスはココナッツクリームにしました。食後にハーブティも注文し、大満足の夕食でした。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2016-05-23 23:30 | バリ旅 May'16 | Comments(0)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31