2016年末バリ.24 帰国

マヤサヌールを12時20分頃出発、やや渋滞がありつつも、海上道路を使って45分ころには空港に到着しました。メーターは10万ルピアとかなり安い!空港使用料も含めて11万ルピアを支払いました。
お昼過ぎの空港。発着便が少ないのか割と空いています。
タイ航空は3時間前にチェックイン開始になります。20分程待って定刻にチェックイン。3番乗りでした。
今回はプライオリティパスを持参してきたのでPremier Loungeへ。右側のエレベーターで2階部分にアクセスできます。
入場した13時30分頃は比較的空いていました。
軽く軽食をいただきました。ミーゴレンとサテー、フルーツタルト。フルーツタルト以外は美味しくないです。
たっぷり時間があったので外のお席へ。この後、どんどん人が増えてきて満員御礼となりました。
明るい時間に帰国便に搭乗するのは珍しいかも。晴れていて気持ち良い日でした。
ソーダ水を注文したらタイ語バージョンでした。
機内食。チキンヌードル。ツナとポテトのサラダ。ベリーのムース。あまりお腹が空いていなくて食べられず。
スワンナプーム国際空港に到着ー。ここで、またしても4時間以上の乗継。今回は元気があったのでちょっと散策してみました。
写真撮影スポット。
でもって帰りもこちらのラウンジにお世話になりました。深夜便で帰国する日本人でほぼ満席。
シャワーもお借りしてすっきり。
瓶入りのソーダ水。ラベルの絵がかわいいー。軽くピラフにチキンのトマトソースをかけていただきました。
日本到着間際の朝ご飯。堅いオムレツにチキン?ソーセージ、クロワッサン、ヨーグルト、フルーツ。
お正月の日本に無事帰ってきました。
次回はいつ行けるかなー。

by sayaya1234 | 2017-01-27 20:58 | バリ旅 Des'16  | Comments(12)
Commented by momokka at 2017-02-08 01:03
プレミアラウンジにフルーツタルトなんてあったのですね。
利用した1/28は旧正月始まったところで、華の国の人だらけでした。子どもは叱られ泣き叫ぶし、白人の人はイラっとして出ていくし、凄かったです。人間ウォッチングとしては面白かったですけどね(笑)
Commented by sayaya1234 at 2017-02-08 21:46
旧正月でしたかー
マヤサヌールにも、傍若無人な若者グループ(推定15人)が大騒ぎしていてびっくりでした。そんなに実害はなかったけれど。
そういえば、バンコクのラウンジで10人ぐらいのグループが中に入りたいと大騒ぎし、最後にはドンドンと足も踏み鳴らしたりしていました。赤ちゃんも大泣き。
30分くらい騒いで、諦めて去っていきました。まさに、人間ウォッチング。面白いを通り越して、怖かったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-11 19:10
初めまして、アラックと言います、 momokkaさんの
とこから来ました。
バリ島が大好きなんです、もう20回は行っていると思います。
バリ島へ着くと、帰って来たと思います、バグースですよね。
嬉しくてリンクいただきました。
Commented by sayaya1234 at 2017-02-11 20:22
アラックさん
はじめまして。
momokkaさんのところからようこそ。
バリ島を通じて輪が広がるのって嬉しいですね。
今日のように凍えるように寒い日は、バリブログであったまりましょう。
リンクありがとうございます。
Commented by こぶり at 2017-02-25 15:49 x
突然申し訳ありませんが、「こぶり」という名前に覚えはありますでしょうか。
もう15年ほど前になるかもしれませんが、カンクンの旅行のことで、さややさんとつながったことがあり、そのさややさんがとてもバリが好きだったので、もしかして…と思いました。
人違いだったら申し訳ありません。

8月に2度目のバリ島に行くことになり、トゥガルサリについて調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。どの画像も美しく、お部屋も素敵に紹介されているので、参考になります!
Commented by sayaya1234 at 2017-02-25 21:05
こぶりさーーん!
お懐かしいです。ほんと嬉しい。
この広いネットの世界で、再び巡り合った奇跡!に感動しています。HPと掲示板で交流させてもらって楽しかった記憶しかないです。
もう15年になるんですね。仕事の都合で引っ越しが多くて、HPから暫く遠ざかっていましたが、ブログをぼちぼち続けていたところに、再び見つけてくださってありがとうございます。

8月に渡バリですか!最近、ウブドは賑やかになって、トゥガルサリ界隈の田園風景も変わってしまいつつあるけれど、それでも、ウブドが好きで何度も通っています。
トゥガルサリ、素朴さを許容できる方にはオススメ!
また、渡バリの感想も聞かせてくださいね。
Commented by こぶり at 2017-02-25 22:54 x
うれしーーーい!ほんとにうれしい!!
また出会えて、本当にうれしいです!
ありがとう、覚えていてくれて!

ウブドのスリバンガローズを予約していたのだけど、なんかしっくり来なくて。前回泊まったカキアンバンガローにしようかな?いや、なんか違うな…と…もやもや。でも、今日、さややさんの旅を読んで決めました。トゥガルサリに泊まります!予約も取れました!
また、いろいろバリについて教えてくださいねっ。

私は細々というのか、たまーーにブログを書いているんだけど、FBがメインになりました。
Commented by sayaya1234 at 2017-02-26 11:04
感激の再開ですね!
しかも、今度はバリのキーワードでつながるというのは本当にうれしい。
最近は、バリばっかり通っています。エネルギッシュに進化してしまいましたが、その変化がまた楽しいというか。
そんななかでも、トゥガルサリは変わらずのんびりしているんですよー。古き良きウブドが残っているというか。
どこのお部屋に泊まるのか興味津々。レポート楽しみだわー。
スリバンガローズ!!ここも、立地良いし、景色良さそうだけど、泊まるには至っておらずです・・・。
また、リゾートネタで交流しましょー。ブログもよろしかったら教えてくださいねっ。
Commented by こぶり at 2017-03-02 21:48 x
トゥガルサリではDeplexとNyalian Roomに宿泊です!
(5人家族なので2部屋必要で・・・)
本当は違う部屋を希望していたのだけど、空いているのがここしかなくて。でも、人気があって予約困難だと聞くので、予約できてうれしいっ!
旅の後半はサヌールに移動して、ナタバレヴィラに泊まります。
Commented by sayaya1234 at 2017-03-04 13:06
> こぶりさん
deplexとnyalian roomでしたかー。空いていてよかったですね。
deplexは景色が良くて、古き良きウブドの風情がありそうだし、nyalianは逆にモダンなスタイルでその対比が面白いかも。敷地が縦にすっごく長くてびっくりしちゃうかもな立地ですが、いろんな意味で楽しめると思います。
ウブドとサヌールは私にとって鉄板の組合せ。のんびり街歩き&リゾートライフ楽しんでくださいね。
ブログ教えてくれてありがとー。遊びに行ってきたよ。コメント書けなかったから、こちらに。
タイムリーなことに、この年末、三世代で初ハワイに行くのです。
ハワイ絶賛なブログが多いなか、率直な感想がとっても参考になりました。
お正月のハワイ、薄手のダウンもありという程の寒さというのは想定外でした。涼しくて心地よいー、って程度ならありだけど、寒いのはちょっと困るー。春先の肌寒い日って苦手だけど、そういう感じなのかな。
続きのレポートも是非是非お願いしますね^^
Commented by こぶり at 2017-03-11 07:36 x
久しぶりにハワイ旅読み返してみたら・・・「寒い」ばっかりだね(笑)日中は我慢をしてTシャツで過ごしていたけど、トロリーに乗ったり、Dollでトレインに乗ったりは、外人さんでも厚手のセーター着て肩を寄せ合ってました。芸能人がお正月にハワイに行きたがる理由がわからない・・・と真剣に思いました。でも、なんだろう・・・じわじわと来るハワイマジック(笑)1年前のちょうど今頃、母子4人でハワイへ飛んじゃいました!今度は夏休みにハワイに行こう♪と思って、エアを探していて、安いのがなく、バリに行き先を変更したのです。
バリの「のんびり心を癒やす感じ」とは違って、ハワイはみんなが元気に過ごしていて、つられて自分もパワフルになれる場所です。
Commented by sayaya1234 at 2017-03-11 12:28
外人さんでも厚手のセーターってびっくりだわ。
寒さ対策必須ですね。
ハワイはバリ以上にリピーターが多いから、ハワイマジックってあるんだろうなー。
ガイドブックをいろいろ読んでいるけれど、爽やかで色が淡いイメージなんです。バリの濃さとは対極にあるというか。
エアーもホテルもバリの1.5倍な印象で、ホテルもリゾート感薄そうだし、ビーチの場所とりも激しそうだし、ビギナーでも楽しめるのか不安だわ・・・
でも、かえってきたらきっとマジックにかかっていることでしょう。ハワイで元気チャージできたらいいな。
1年前のハワイの最新情報も、ぜひぜひ、ブログにUPしてくださいね。移動方法とか悩んでいて。レンタカーは怖いんだけど、カイルアとかマカプー岬に行ってみたくて。バスで行くと大変そうだし。

旅の記録&日々の暮らし

ぴっから~
バリ島大好き
続*はるるん

ゆっくりの旅、良いですね..
by umi_bari at 10:01
by sayaya1234 at 21:50
旅は良いですね、楽しいで..
by umi_bari at 13:44
たーぼさん ご無沙汰し..
by sayaya1234 at 20:30
by sayaya1234 at 20:26
さやさん、お久しぶりです..
by たーぼ at 09:16
梅雨時ですが、初夏を思わ..
by umi_bari at 21:35
by sayaya1234 at 19:34
歴史と近代に自然、素晴ら..
by umi_bari at 12:21
アラックさん おはよう..