人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン

冬季の朝食は、青森りんごキッチンの一択となります。通常期であれば、渓流テラスでの朝食が楽しみなのですが、雪に埋もれているので致し方ないですね。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_11510981.jpg
りんごの魅力をかなり前面にだしています。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12002065.jpg
雪に埋もれた中庭を眺めながら。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12024663.jpg
初日は洋食を中心にチョイス。野菜をたっぷり。チーズとホタテ入りのオムレツ。絞りたてリンゴジュース。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12054016.jpg
洋食にしようと思っていたけれど、大好物のイクラを発見したので、ついついてんこ盛りに。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12072775.jpg
新鮮で濃厚なイクラだったので、ついついおかわり。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12090577.jpg
デザートはリンゴとリンゴのクラフティ(プルーン入り)、湯田牛乳のギリシャヨーグルト。
-------------------------------------------------------------------------------
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12120460.jpg
2日目。昨日と同じく、チーズ・ホタテオムレツ。本日は塩のソースでした。野菜サラダ。リンゴの絞りたてジュース、リンゴの種類は日替わりになっていました。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12140698.jpg
さらに、イクラ丼、ホタテ入りラーメン、和のおかず各種、ナメコ&ワカメの味噌汁。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12152666.jpg
デザートに、リンゴのギリシャヨーグルトかけ、プルーンのクラフティ。
------------------------------------------------------------------------------------
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12185555.jpg
1日目の夕食は青森りんごキッチンのビュッフェを選択。
前菜メニュー。冬季ということで、いつもより野菜の鮮度が落ちて、種類も少ないのが残念。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12205091.jpg
ライブキッチンからメインを2種。ホタテのガーリックソース。ローストビーフ。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12220837.jpg
ライブキッチンからご当地メニューの「十和田バラ焼き」。牛バラを甘辛い味付けで野菜と炒めたもの。想像していたより甘めの味付けだったけれど、牛肉が柔らかくて美味でした。あと、グラタンとかシイラのフライとかを追加で。
青森冬旅.6 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン_f0032812_12254491.jpg
デザートは名物のアツアツアアップルパイとソフトクリーム。パイのドームをくずすと、中にはサツマイモとレーズン。そこに冷たいソフトを絡ませていただきます。
こちらの夕食ビュッフェ。そろそろ飽きてきたので、次回はパスしようかな。
Commented by umi_bari at 2018-03-22 09:13
これで朝食なんですか、夕食で一杯になって
しましますよ、驚きました。
すごいですね、バグースです。
アラック、最近はゲストハウスの二段ベッド
なので、朝ご飯は、コンビニのお握りなんですよ。
Commented by sayaya1234 at 2018-03-25 10:24
アラックさん
昨日は花冷えの夜で、ちらほら一部咲きの中でお花見でした。今日の空はかすんでいますが、ほんのり暖かいです^^
奥入瀬渓流ホテルの朝ごはんで、特においしいのはオムレツなんです。で、冬季には「いくら」もあったのでついつい食べ過ぎてしまいましたー。朝食べ過ぎるとお昼が食べられないので、控えようと思いつつ・・・。おにぎりに味噌汁というシンプルな朝ごはんも良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2018-03-21 12:28 | 雪の青森 Feb'18 | Comments(2)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31