人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage

前回は予約の取れなかったKarsa Spa。今回は1か月前に予約を入れて、漸く1枠確保できました。希望通りの日時は既にうまっていて、空いている枠を提示してもらいました。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13114141.jpg
spaの入り口。奥の建物が受付。庭の手入れが行き届いて心地よい空間。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13134131.jpg
オイルを選択。どれも素晴らしい香り。かつて経験したバリのスパの中で、ダントツで良い。帰りに購入するつもりだったのに忘れた
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13213066.jpg
受付のソファから眺める景色。何時間でもぼーっとしていたい雰囲気。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13275946.jpg
マッサージを受ける個室への通路。どんどん拡張しているのか迷路のようになっていました。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13302002.jpg
二人用の個室。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13311582.jpg
私が利用したシングル用の個室。半屋外のナチュラルな造りでシャワーは完全に空の下。
こちらで、90minのIntuitive Heart Massageを受ける。360000ルピア。
途中、雷雨となり激しい雨音を聞きながらマッサージ。マッサージは力が強すぎて痛い。マッサージ台の顔の部分が合わなくて、全圧力が顔にかかる感じ。
顔が痛い、その印象で終わってしまいました。
マッサージ終了後、受付に戻ってジンジャーティをいただいてから、帰りも歩き。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13435997.jpg
暑すぎず快適なお散歩。寺院に帰着。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13453241.jpg
先ほどの雷雨で川が増水して、濁流になっていました。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13464022.jpg
寺院を外から見学しつつ、川べりまで降りてみました。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13473220.jpg
チャンプアンブリッジを見上げる。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13484424.jpg
手作りの橋がかけられていて、向こう岸まで渡ることができます。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_13513179.jpg
ジャランラヤウブドに戻ってきました。チャンプアン渓谷の尾根道とスパの組み合わせ、一日がかりになるけれど、日本にはないロケーションでかなりおすすめ。
緑にあふれ、車やバイクの喧噪がない場所というのはかなり貴重かも。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_14011007.jpg
帰りに、カキアンベーカリーで久しぶりにマンゴータルトを購入。お部屋のバルコニーで午後の紅茶。
2018年末年始のバリ.13 ウブドday3 Karsa SpaでIntuitive Heart Massage_f0032812_14025962.jpg
フレッシュマンゴーに厚切りがスライスがたっぷり。マンゴーの下にカスタードクリーム。パイ生地の中はアーモンドプードルとバターを使ってしっとりとした生地。
パイ生地は冷凍パイシートみたいだったけれど、全体的にまとまりがあって美味。価格は28k。

Commented by たーぼ at 2019-01-26 17:18 x
さやさん、カルサスパのリポート、とても興味深く読みました。微妙なことでマッサージが合わないのは、わりとよく経験します。90分360kは我々には完全な予算オーバーですが、でも一度は経験してみたい気もあります。年末年始とはいえ、ここは相変わらずの人気なのですね。
でも、カルサスパまでの散策は素晴らしいと思います。雨期ならではの景色が見事です。引続き、リポートを楽しみにしています。
Commented by sayaya1234 at 2019-01-27 09:56
たーぼさん
おはようございます。
カルサスパ、各国の旅行者でとても賑わっていました。
マッサージ合わなかったのはたまたまかもしれません。桃源郷みたいな雰囲気で、ウブドのスパを体験したという実感が持てる内容でした。アロマオイルの素晴らしい香りにうっとりでした。
やはり、この尾根道は良いですね。次回はもう少し先まで行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2019-01-26 14:09 | バリ旅 Des.18 | Comments(2)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31