人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン

ウブドから1時間ほど、サヌール近辺で若干の渋滞もありつつ2時前にサヌールに到着。ソフトオープンしたばかりのハイアットリージェンシーよりさらに南、マッシモやプリサントリアンも通過して、サヌールの南の端に近い、Prama Sanurにチェックイン。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_16562656.jpg
プラマサヌールの入り口。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_16570931.jpg
レセプションに至る車道。右側は駐車場。大規模リゾートらしい雰囲気。手入れが行き届いていて好印象。
車を降りるとベルスタッフが手際よく誘導してくれる。チェックインの手続きをしてから、ロビーの椅子に座ってウェルカムドリンク。柑橘系の生絞りのジュースで美味。ロビーはシティホテルみたいな雰囲気。リゾート感とか豪華さはないけれど、インドネシア資本のホテルとしてきちんとした印象。この、真面目できちんとしているということが、このホテルの特徴かも。とにかく、スタッフも真面目で親切。外資系にはない独特の雰囲気を感じた。インドネシアの誇りというか、インドネシアの真髄を感じるホテルだった。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17071187.jpg
正面玄関。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17083245.jpg
庭の大木が歴史を感じさせる。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17095835.jpg
お部屋はデラックスシービュー。デラックス棟はレセプションのある本館から海に向かって左側の建物。渡り廊下でつながっている。中庭を囲んで4階建ての建物。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17124819.jpg
内装。なんだか懐かしい雰囲気。広さ十分。壁、天井ともにリニューアルしたらしく綺麗。モダンではないけれど、家具が重厚できちんとしている。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17141815.jpg
こちらも、清潔感あり。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17155268.jpg
シャワールーム。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17180356.jpg
アメニティ。シャンプー、リンスもちゃんとした品質。歯ブラシセット、コットン、綿棒、シャワーキャップと、一通り揃っている。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17214467.jpg
室内にシッテイングエリアがあるのも良い。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17232510.jpg
バルコニーからの景色。まさしく、シービュー。プール越しの海って理想的なビュー。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17270149.jpg
バルコニーは割と広くて、イス2脚とミニテーブル、物干しあり。柵になっているので座っても景色がみえる。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17291024.jpg
早朝。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17300823.jpg
夕方。
年末年始のバリ.18 Prama Sanur Beach Bali プラマサヌールビーチバリにチェックイン_f0032812_17312687.jpg
晴れた日のお昼。
このバルコニー、最高でした。
実は、最初に通されたのが2階のお部屋で、状態はとても良いお部屋だったけれど、バルコニーの柵に木が生い茂っていて、椅子に座ると空しか見えないお部屋でした。雨季でプールにずっといられないことも想定されるので、なるべく景色の良い部屋が良いなと思って、レセプションで部屋のチェンジを交渉。紆余曲折があって漸くこのお部屋に落ち着きました。ここに至るまで長かった。
というのは、最初1階のお部屋ならといわれて、そのお部屋を見せてもらったら、プールが近くて海も見えてとても気に入ったのでokしたのです。で、レセプションに行って確定しようとすると、別のスタッフがもっと良いお部屋がありますよと。そちらは、3階でプールの正面側で素晴らしい景色でした。もちろんokということで、手続きを依頼。しばらく時間がかかるので部屋で待機をしてほしいと言われ待っていると、電話がかかってきて、さっきのお部屋は手違いで他のゲストに確定していましたと言うのです。がっかりです。
それで、最終的に4階のこのお部屋になりました。お掃除が入るということで入室したのは19時回っていました。その間、プールに行ったり食事にいったりしたので時間的に大層なロスがあったわけではありません。
シービューのバルコニーはとても快適ななので、次回宿泊する際も景色にはこだわりたいと思います。

Commented by umi_bari at 2019-01-31 15:37
サヌールもどんどん様変わりしていますね。新しいホテルの紹介をありがとうございます。サヌールののんびり差にバグースです。
Commented by sayaya1234 at 2019-02-10 21:20
アラックさん
こんばんは。
こちらのホテル、昔からあるようですが、モダン過ぎずに程よくリニューアルしていて、快適でした。
価格もカジュアルで長期滞在向きですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayaya1234 | 2019-01-31 12:42 | バリ旅 Des.18 | Comments(2)

旅の記録&日々の暮らし


by sayaya1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31